鬱になった登山ガイド☆

ガイドで食えない登山ガイド。 食うためのサラリーマン生活で無理が祟り、とうとう鬱になりました・・・。

それにしても・・・。

服薬10日目☆

 

きのうは、一日沈みがち。。。(-_-)

 

きょうは、それなりって感じでした。

 

いよいよ休職が近いので、休むことをお客さんに伝えて回っていますが、とても全件は回れそうにもありません。

 

夕方は、とあるお客さんにご挨拶に行き、そこで「鬱」についてお話ししました。

 

奥さまも、従業員である息子さんも鬱を経験していて、たいへんな思いをしたようです。。。

 

鬱は、鬱を経験した人じゃないと絶対に解らないよね・・・

 

 

私が通っている病院のことを話したら、「その病院は、すごくいいよ!!」 って教えてくれました。

 

それにしても、こうしてみると・・・

 

鬱になった人って、かなり多いのですね。。。

 

なんか・・・安心というか、なんというか

 

孤独感が紛れるというか・・・。

 

お客さんも言ってました。

 

周りに鬱を話し合える人が居るのと居ないのは全然違う・・・と。

 

 

夜は、大手予約サイトさんから連絡がきたので、わたしのガイドプランのページを確認。

受けてはみたものの、ここまで来るのに、何気に大変(面倒)でした。(^_^;)

 

少しはお客さん来るのかなぁ。。。(#^^#)