鬱になった登山ガイド☆

ガイドで食えない登山ガイド。 食うためのサラリーマン生活で無理が祟り、とうとう鬱になりました・・・。

励ましのいち日・・・。

服薬11日目☆

 

明け方から、ソワソワ感が激しく朝起きた時には不安感がありました。。。

薬飲まないほうが、こういうことも少ない気がしますが、これも治療の通過点と思っています。

 

昨夜は、山口君の会見で持ちきりでしたね。。。(◎_◎;)

 

やってしまったことは当然悪いことなのですが、

 

カメラの前で震えて泣いてる姿を見ていると、

 

あそこまで追い詰めなくても。。。って思いました。

 

彼は、今後ちゃんとケアを受けないと危険かな・・・って見えました。

事情はどうであれ、人を震えるまでに追い込んじゃうのはダメだと思うし、あの状況なら中断して落ち着かせてあげる配慮が必要なんじゃないかな。。。

 

 

さて、明日も祝日の30日も出勤ですが、通常業務としては本日が最後。

きょうは、できるだけたくさんのお客さんに「休職」のお詫びを伝えて回りました。

 

元気で再会しよう。待ってるぞ!! ・・・と肩を叩いてくださったり、

どうしたんだよ。。。もっと楽しく生きようよ~・・・

ちからになれることがあったら、なんでも言って・・・

ゆっくり休んで!!会社なんかに出てきちゃだめだよ・・・

ここに座りなさい。 これはお見舞金(三万円)・・・

・・・etc

 

沢山の人に励まされ、一日が終わりました☆

 

 

こんなに沢山の人たちに大事にしていただいているんだぁ・・・って、あらためて考えさせられた思いでした。

 

 

立ち直らねば☆