鬱になった登山ガイド☆

ガイドで食えない登山ガイド。 食うためのサラリーマン生活で無理が祟り、とうとう鬱になりました・・・。

仕事は死と隣り合わせ・・・。

きょうは曇りのせいか、気持ちが落ち込むというか不安というか・・・そんな感じです(´Д` )

 

こうして文章を書いてるときは、気持ちがそれるので気が紛れて少し楽になります。

 

私の本業はサラリーマン。

副業で登山ガイドや、スキーガイドのお仕事をしています(〃ω〃)

ガイドのお仕事で食べて行ければよいのですが、世の中はそんなに上手くいきません。。。

生きていくためには、やりたくないお仕事をしてお金を稼がなければなりません。

根っからの生真面目さや、責任感の強さが災いして病気になってしまいました。

25年も無理してれば当然です。

去年はストレスと過労から、顔面神経麻痺を患いました・・・

幸い半月で良くなりましたが、顔の左半分が動かなくなり、左目は瞬きすらできない状態でした。

 

仕事は、自分の性格をよく把握して、一段低めの仕事につくべきだと思います。

たとえ所得が低かろうと、そうすべきです。

できれば、やりたいことを仕事として成り立つように頑張るべきです。

 

たとえ所得が高くても体を壊したり、命を落としては何の意味もありませんから。

 

仕事は、真面目なひと程、死と隣り合わせである

 

ということを

 

大袈裟と思わないで捉えて欲しい☆